メールを配信したが届かない

■配信が完了したにもかかわらず実際に届いていない

・メール配信が完了したにもかかわらず、全てのメールが配信されていない場合、サーバー側での遅延や、セキュリティーブロックがかかっている可能性があります。
→サーバー管理者にご相談ください。

・特定のメールだけに届かないのであれば、ドメイン指定でブロックされていたり、ファイヤーウォールやスパムフィルターに引っかかっている可能性があります。特に携帯メールアドレスは各キャリアの意向によりブロックされやすい状態となっておりますので、「存在しないメールアドレスへの送信は行わない」、「出来るだけゆっくり配信する」などを実行して頂くと改善される事があります。

・ノーマル配信モードでは通信の途中に通信が切断される事でメール配信が途中でストップしてしまう可能性がございます。大量の配信等を行う場合はバックグラウンド配信をお試し下さい。

■配信履歴のステータスが「配信中」となったまま終了しない場合

バックグラウンド配信や予約配信で「配信中」が終わらない場合は、サーバー側で強制停止されていたり、なんらかの原因でプログラムが異常終了した可能性があります。
→詳細はサーバー管理者にお問い合わせください。

ノーマル配信、分割配信の場合は、配信中にブラウザを閉じたり、バックボタンで戻ると配信が停止いたしますのでご注意ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ