バックアップ・復旧手順

acmailerには、設定エクスポート機能やCSVダウンロード機能があります。

これらの機能を利用してデータを定期的にPCに保存しておけば、
万が一サーバー上のファイルが消失してしまった場合でもデータを戻す事が可能です。

※サーバーが障害となった場合など、障害の内容によっては
空メール機能、不着メール機能、予約配信等は再設定が必要となる場合があります。
サーバー障害時のデータの取扱いについては、サーバー管理者へお問い合わせください。

<バックアップ手順>

①メールアドレスデータのバックアップ
メールアドレス管理より「CSVダウンロード」する事で
メールアドレスデータや自由項目の内容が全て保存できます。

②acmailer設定ファイルのバックアップ
各種設定より、「設定エクスポート」を選択します。
一覧よりそれぞれのCSVデータをダウンロードできます。

<復旧手順>

①メールアドレスの復旧
まず「メールアドレス完全削除」にて登録されている、
メールアドレスデータを全て削除します。
続いてメールアドレス管理より「メールアドレス登録」にて
バックアップしておいたCSVデータを選択し、
配信フラグとして「入力された配信フラグ(項目12)の入力値を優先させる(1→ON) 」
を選択し一括登録するとバックアップ地点の状態に戻ります。

②acmailer設定ファイルの復旧
各種設定より、「設定インポート」を選択します。
それぞれの項目にバックアップしておいたファイルを選択しアップロードします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ

2010年4月8日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:acmailer全般

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ